開催期間2024年7/31~8/5
news

第9回生徒実行委員会を開催しました。

 2023年5月21日(日)、第9回生徒実行委員会を岐阜県図書館(岐阜市)で開催しました。全体会では、3月に開催された「清流の国ぎふ総文2024」PRイベントの振り返りが行われました。また、ぎふ総文の紹介が書かれた小物入れをつくるワークショップも行われました。

パレード委員会

 10月15日(日)に開催されるプレ大会(開催1年前大会)まで5か月となり、具体的な検討に入っています。「楽しい⇒記憶にのこる」をコンセプトに、パレード出演者が笑顔になって楽しめるようなパレードづくりの具体的な提案がなされました。

総務委員会

 プレ大会・本大会に向けて総務委員会が受け持つ業務内容を整理し、担当者を決めました。企業とのコラボ商品の開発やガイドブックの作成など、来県する高校生や観覧者に岐阜の魅力をどう伝えるかを話し合いました。

広報イベント委員会

 部門横断幕のデザインや、ネックストラップのデザインを考えました。また、SNSのフォロワー数を増やすための工夫を話し合いました。

総合開会式委員会

 プレ大会の総合開会式で実施する、香川県(後催県)との二県交流ステージの内容を検討しました。オンラインを活用すること、観客も参加できるようにすること、「水」をテーマにすることなど、様々なアイデアが出ました。

国際交流委員会

 7月23日(日)に来日する韓国の高校生と交流するイベントの内容や役割分担について話し合いました。