開催期間2024年7/31~8/5
news

第48回全国高等学校総合文化祭第2回岐阜県実行委員会を開催しました。

 2023年5月31日(水)、岐阜県庁1階ミナモホール(岐阜市)で「第48回全国高等学校総合文化祭第2回岐阜県実行委員会」を開催しました。

日本音楽部門が、箏(岐山高校、岐阜総合学園高校、本巣松陽高校、東濃実業高校)と三味線(大垣北高校)の演奏で委員の皆さんをお迎えしました。

生徒実行委員が受付を担当し、委員をお迎えしました。

オープニングで、特別支援学校部門(岐阜聾学校)が開演太鼓を披露しました。

司会進行は、放送部門(大垣東高校・岐阜東高校)が務めました。

生徒実行委員が令和4年度の活動報告を行いました。

開会行事ファンファーレを作曲した須藤和花奈さん(加納高校)に、感謝状が贈られました。

開会行事総合プロデューサーを、小島紀夫さんに委嘱しました。

フィナーレでは、合唱部門(大垣北高校、大垣桜高校)に日本音楽部門と生徒実行委員が加わり、大会イメージソング「集え青き春 清流の国へ」を披露しました。

 多くの部門にご協力いただき、無事に第2回岐阜県実行委員会が終了しました。今後は、8月から12月にかけて開催する22部門のプレ大会、そして10月に開催される開会行事プレ大会に向けて、生徒が一丸となって動き出します。