開催期間2024年7/31~8/5
news

第17回生徒実行委員会を開催しました

2024年2月4日(日)、岐阜県総合教育センター(岐阜市)にて、第17回生徒実行委員会を開催しました。
全体会では、生徒実行委員代表あいさつに続いて、1月21日(日)に開催された西濃圏域PRイベントの報告が行われました。
生徒実行委員代表あいさつでは、自分の「推し」を説明しても全員に良さが伝わらないことを例に、自分の思いや考えをしっかり伝えたと思っても、言葉足らずで説明が不十分になりがちなので気をつけよう、と呼びかけました。

西濃圏域PRイベントの成果と課題を発表しました。

業務別委員会の様子です。
国際交流委員会では、大会に招くリトアニアの高校生におもてなしをするために、リトアニアの文化を学びました。
総務委員会では、株式会社ローソンの協力を得て、パンの商品開発をしています。この日は、前回の委員会で出た意見をもとに改良したパンなどを試食しました。
広報イベント委員会では、4月に開催される岐阜圏域PRイベントの内容を検討したり、各部門や業務別委員会の動画編集を行ったりと、係ごとの企画に取り組みました。

今回、業務別委員会どうしの連携を深めるため、委員長・副委員長会議を行いました。各委員会で決定したことの報告や、他の委員会への協力依頼などを行い、有意義な時間になりました。